成親卿記

趣味について気ままに書いていけたらと思います。日本中世史、レゴブロック、音楽、相撲のことなど。

6/30平賀さち枝@武蔵野公会堂

 

記念すべき初投稿はライブレポでございます。

 

f:id:morinaga1493:20180705011904j:image

 

行ってきました。

 

さっちゃんのライブに行くのははこれで4度目。

初参戦が去年の吉祥寺ココナッツディスクでのインストアイベントだったので、僕にしてはかなりのハイペースで通っていることになります。

 

ひとまずセトリをば。

 

1.希望にあふれた雨雲でいっぱい

2.今日の出来事

3.高円寺にて

4.春が来そうでさみしいだけ

5.今は帰らない

6.恋は朝に

7.ホリデイ

8.カントリーロード

9.青い車

10.私生活

11.阿佐ヶ谷の部屋

12.ハンドメイドホーム(大森靖子カバー)

13.雨の日

14.夏風邪

15.春一番の風が吹くってよ

16.あけましておめでとう

17.夏の朝にはアセロラジュースを

18.パレード

19.眠ったり起きたり

20.SWEET MEMORIES(松田聖子カバー)

21.虹

22.京都慕情(渚ゆう子カバー)

23.江の島

<アンコール>

24.春の嵐

25.10月のひと

26.白い光の朝に

 

個人的には「パレード」が生で聴けたのがびっくりしたし嬉しかったですね。弾き語りバージョンもめっちゃいいじゃないですか……

あと大森靖子のカバーも素晴らしかったです。また歌ってほしい。

 

この日は弾き語りのソロライブということで、MCも自由気ままにまったりな感じでした。

上京後爆笑問題に会いたいがために1年間阿佐ヶ谷で暮らした話、30歳になってきっぱりお酒をやめた話、代わりに活字が読めるようになった話、などなど。

 

f:id:morinaga1493:20180705011828j:image

 

客席もコンサートホールで自由席という仕様だったので、まったりくつろげて快適でしたね。

 

終演後は物販でTシャツを購入して退散。

よいライブでした。